SSブログ

黒鳥さん [クマはおいといて…]

kokucho.jpg

石神井公園 ボート池の黒鳥さんです。

お正月にどこからかやってきて、それからずーっと居着いています。
考えてみれば白鳥はなにかと見る機会があるけれど、
黒鳥を見たのは初めてかもしれない・・・たぶん。

真っ黒な体に、真っ赤なくちばし、
ひろげると真っ白な羽には黒いラインがピッと入っていて
とても派手でカッコいいです。

昨年やってきた白鳥は、たくさんのギャラリーに驚いてか
すぐに飛び去ってしまったのですが、
黒鳥はどれだけいてくれるのでしょう。
ゆっくりしていってくださいね。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

ヤエ

先日黒鳥の話を聞いたときは、ピンとこなかったのですが、
写真を見たら、おおっ!となりました。
これはナマで見たいですね。
by ヤエ (2010-01-20 21:52) 

奥サマ

へぇ~! 美しいね!!
羽を広げた姿もチャンスがあればぜひupしてね★
by 奥サマ (2010-01-22 07:24) 

coco*toco

ヤエ さん
凄いカメラの人がいっぱい見に来てますよ。
普段から色々な野鳥がいて(カワセミとか、ときどき鷹なんかも)
野鳥園のようです。

奥サマ
なんとも優雅で美しいの〜。
羽ねぇ、なかなか上手く撮れなくて。動物は難しいね。

by coco*toco (2010-01-22 20:55) 

はな

黒鳥てほんとにいるんだー。
白鳥の湖で王子をだます悪い黒鳥がいるんだけど、悪いから黒いんだと思ってた。あはっ。
でも、本物はすごくきれいだね。ぜひ、すごいカメラの人にまざって決定的瞬間を!
by はな (2010-01-27 23:01) 

coco*toco

はな さん
悪いから黒じゃないのですよー。残念ながら黒鳥さんは次の地へと旅立っていってしまいました。そもそも決定的瞬間はオジサマ方のような大砲カメラじゃないと撮れない気もしてきました・・・
by coco*toco (2010-02-04 13:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。