SSブログ
ここにもクマ ブログトップ

那須テディベア・ミュージアム [ここにもクマ]

tb_m_4.jpg

「明日、那須テディベア・ミュージアムへ行きませんか?」
と、よくばりぐまさんに突然誘われ行ってきました。

ほぼオープンと同時にミュージアムへ到着。着くなり、
「先にカフェに入ってもよいですか。空いてる時に写真が撮りたいのです。」と言われ、
「確かにゆっくりできるかもしれないね。」とカフェ直行。

tb_m_5.jpgtb_m_6.jpg

お天気もよく明るい日差しの入る席で、
ゆっくり写真撮影とお茶を楽しみました。
パンケーキと飲み物はパンダコパンダ40周年記念の特別メニューです。
かわいいでしょう!

実物のパパンダさんにも会いましたよ。

tb_m_1.jpg

tb_m_2.jpg

お庭には素敵なクマさんのオブジェがたくさんありました。
まだ、この時間はお天気がよくて平和でした。
芝生もキラキラとしています。

カフェだけの利用なら入場料はかからないので、
素敵なお庭を眺めながらお茶だけしても楽しいと思いますよ。

tb_m_7.jpgtb_m_8.jpg
tb_m_10.jpgtb_m_9.jpg

相当ゆっくりお茶をした後、いよいよミュージアム内へ。
とにかく可愛いクマさんたちがいっぱいです。
世界中を旅したベア、テディ・エドワードもいますよ。
(なんと、この子のレプリカがセールになっていました!!!)

tb_m_11.jpg
tb_m_12.jpgtb_m_13.jpg

1階の展示はテディベア。
2階は「となりのトトロのぬいぐるみ展」となっていました。
写真は、みんなでトトロ人形を作ってるところ。
この他、巨大トトロと写真を撮ったり、ネコバスに乗れたりもしちゃいます。

tb_m_3.jpgtb_m_15.jpg

お庭にいたトトロ達。
左の写真は、晴れていたとき(来たとき)。
右の写真は、雨が降ってきたとき(帰るとき)。

テディベア好き、ジブリ好き、かわいいもの好き、カフェ好き、
いろんな人が楽しめる素敵な場所でした。



にほんブログ村に参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

テディベア撮影会とお知らせ [ここにもクマ]

先日、よくばりぐまさん&旦那様プロデュースで
横浜の洋館を巡りながらのテディベア撮影会が行われました。
念願のクマを連れての撮影会です!
素敵なコースを考えてくれた旦那様には本当に大感謝!
おかげさまで、クマとピヨピヨさんも一緒にみんなでワイワイ
とても楽しい一日となりました。

とりあえず最初の一枚を・・・

20130214_1056.jpg

今度、よくばりぐまさんが【1日講習会】をされることになりました。
目黒の「プリメーラ」さんで行われます。

下の写真右端の子と同タイプの子が作れちゃいますよ! かわいいでしょう!
締め切り間近ですので、気になった方はお早めに。
詳細は「プリメーラ」さんのサイトでご確認ください。
http://www.primera-corp.co.jp/index.html

※1日講習会は終了しました。

3nin_P2141015.jpg
写真、右から「よくばりぐま」「クマとピヨピヨ」「coco.toco.」のベア達です。



にほんブログ村に参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

タグ:テディベア

Pink Ribbon Smile Walk 2010 [ここにもクマ]

今年もピンクリボンスマイルウォークに参加してきました。
年々、参加者が増えているようで、とっても賑やかに始まりました。

Pink Ribbon Smile Walk 2
昨年の大雨とはうって変わって気持ちのよい空

Pink Ribbon Smile Walk 3
歩いているといろいろな出会いがあります

Pink Ribbon Smile Walk 1
涼しくなってきたので、もう少し長い距離を歩いてみたいなぁと思いました

pink_bearbrick.jpg
歩いている途中で貰ったピンクリボンなベアブリック
ピカピカ頭がお気に入り
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

チーキーがやってきた [ここにもクマ]

先日のコンベンションで行われたテディベア フォトコンテストで
大変ありがたいことに優秀賞をいただきました。

おととい、その賞品が届きました。
ピンクのチーキーです。

cheeky.jpg

頭まわりと同寸かと思われるピッチピチの箱に入ってきました。
箱に合わせて頭が四角くなっていたので「まるくなぁれ、まるくなぁれ」と
ちょっと呪文をかけてみたところ、とても可愛くなりました。
よかったよかった。
ピンクと黒というカラーリングもかなりツボ。嬉しいなぁ。
モデルになってくれた甥っ子とベア、妹夫婦に感謝感謝です。

コンテストの写真と同じ時に撮ったものでお気に入りが何枚かあるので
それを載せておきたいと思います。


photocon1_s.jpg

photocon2_s.jpg

photocon3_s.jpg

くまの宴 [ここにもクマ]

週末、横浜のパン パシフィックホテル最上階(なんと!お部屋貸切)で、
よくばりぐまさん主催のお食事会がありました。
あまりお天気は良くなかったのですが窓から見える夜景は最高にキレイで、
美味しく楽しいひとときでした。
(でもカメラの設定を間違えて、写真が全然撮れず・・・携帯画像で失礼します)

toco_chan.jpgyakei.jpg

身も心も十分栄養補給されたところで、
コンベンションまでの残り2週間、ラストスパート頑張らなきゃ!
と、あらためて思いました。


あと、写真の整理をしていたら、
ちょっと前(けっこう前?)にm.f bearさん宅で開かれた
ティーパーティの写真が出てきました。

cake.jpgplate.jpghana.jpg

全て彼女のお手製スイーツ達です。
素晴らしい。惚れ惚れする美しさ。

ippai.jpg

この他にもスフレや焼きたてスコーンといろいろとありました。
どれも本当に美味しかったです。ありがとう。

美味しくて幸せな話2本立てでした。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

大哺乳類展 陸のなかまたち [ここにもクマ]

honyuruiten_kuma

お久しぶりです。
いきなり「ガオー」と恐いクマの写真でスタートです。全て携帯写真で失礼します。

先日、大哺乳類展に行ってきました。
最近行ったいくつかの展覧会の中で一番の混雑ぶりでした。
もうぎゅうぎゅうで手前の方など「見えなくてもいいか・・・」と諦めてしまうほど。

すぐそこに動物園があるのになぜ剥製、なんて思ったり思わなかったりしたのですが、
動物園では見られない動物に会えたり、至近距離でじっくり見れたり、触れたり、
現実では絶対隣同士になんていないものがすぐそばで比較できたりと、
なかなか面白かったです。

SH3F0010.jpg
コビトカバとパンダは同じくらいの大きさなのね。とか。

honyuruiten_kuma_kuma
手前にいるマレーグマ以外みんな威嚇ボーズなのはなぜ。とか・・・


大哺乳類展でも、科学博物館(常設展)でも、
展示の仕方に学芸員の方のセンスがキラリと光っていました。(特に常設展!)
情報をただ伝えるのではなく、面白い見せ方、印象に残る伝え方
というところに凄く工夫がされていて「凄〜い!」「面白〜い!」の連続でした。
かなりつぼにはまりました。
科学博物館の年間パスポート買おう。

honyuruiten_malay
honyuruiten_panda
honyuruiten_kobitokaba
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新年のご挨拶 と 3Dクマ [ここにもクマ]

nenga2010.jpg

あけましておめでとうございます。
ベア共々、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年は昨年よりもたくさんのベアを作りたい!と思っています。
そして、何事にも好奇心を持ち、制作活動の表現の幅を広げられるよう
さらに努力していきたいと思います。

ところで、みなさんはどんなお正月を過ごされましたか?
私は、例年通り特別な事をすることもなく地味に過ごしました。
初詣へ行って、上野動物園で動物達にご挨拶をして、
初売りセールをはしごして(ここまで毎年の恒例行事)
あと甥っ子が遊びに来てくれて一緒に遊んで・・・

新年のご報告としては凄く地味なのですが、その時に行った銀座ソニービルでの
ハイビジョン旭山動物園」という催しがとても面白かったのでご紹介します。
この催し、200インチのハイビジョン・3Dで迫力ある動物達の映像を見る事ができます。
驚くほど飛び出してくる3Dとはちょっと違うのですが、
ナチュラルな3D感と綺麗な映像(さすがSONY)、美しい動物達にほれぼれ、
一緒に行った甥っ子(2歳)も相当面白かったらしく見入っていました。
前の方にキッズ席が設けてあるのもとてもよかったです。
9分と短いのでわざわざその為にという感じではないかもしれませんが、
銀座へ行った際には寄ってみる事をおすすめします!
今月17日までだそうです。

ちょっと脱線してしましましたが、
みなさんにとって今年もよい1年となりますように・・・
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一緒にうたおう キッズ・ボッサ [ここにもクマ]

ジャケットがあまりに可愛くて飛びついてしまいました。
“KIDS BOSSA”
キッズって書いてあるけど、大人な私にもとってもツボです。
かわいい女の子の声で、ボサノバを歌ってくれます。
へぇ〜こんな曲をっていうキッズな曲からそうでない曲まで、みんなボサノバ。
全部がかわいい。
ティータイムや夜寝る前なんかにピッタリ。お気に入りです。


キッズ・ボッサ・ピークアブー

キッズ・ボッサ・ピークアブー

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: エス・トゥ・エス
  • 発売日: 2008/08/20
  • メディア: CD



キッズ・ボッサ ポコ・ア・ポコ

キッズ・ボッサ ポコ・ア・ポコ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: エス・トゥ・エス
  • 発売日: 2009/04/22
  • メディア: CD


全然関係ないけど、今週は神田祭があります。
元神田っ子として宣伝です。
10日(日)には御神輿が宮入しますので、興味のある方ぜひぜひ神田明神へ。
迫力満点ですよ。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

シャボン玉くま [ここにもクマ]

吉祥寺の素敵なオモチャ屋さんの前で
一生懸命シャボン玉をつくっています

niitiki1.jpg
nikitiki2.jpg

シャボン液につけて、ふいて、つけて、ふいて・・・
ずっと繰り返しています
かわいすぎます

nikitiki3.jpg

シャボン玉ができない時の方が多いです
5回に1回くらい シャボン玉が、ぽわわわ~
かわいすぎます・・・

ここにもクマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます