SSブログ
coco.toco. クマ ブログトップ

くま??? [coco.toco. クマ]

cocoa_nobinobi.jpg

隣のオウチのお嬢さんに「クマサン」と呼ばれている
我が家の愛犬、ココアさんです。

もう目もよく見えないくらい毛がのびて
モクモクになってしまったので、
美容院へGO!

cocoa_cut.jpg

スッキリさわやか、別の犬のようになって帰ってきました。
炭酸泉で洗ってもらい、
マイクロバブルのお風呂まで入ってきて、
もーふわふわのツルツルなのです!

これがまた一月たつとモクモクになっちゃうのよねぇ。
モクモクも好きだけど…

うちには、そんなココアさんにそっくりのベアがいます。
昔々に作った、スタンダードタイプのオリジナルベア。
似てませんか???

cocoa_bear.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

merry christmas [coco.toco. クマ]

christmas2010.jpg

平日だけど
お仕事あるけど
みんな一緒だからまぁいいか

素敵なクリスマスを・・・

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

消しゴムはんこ [coco.toco. クマ]

hanko.jpg

クマはんこ、できました。
その辺にあった消しゴムでクマを彫ったら
ガタガタになりました。

なのでまわりは消しゴムはんこ用の消しゴムで彫りました。
サクサク気持ちよく切れました。素晴らしい。






■ オマケを読む・・・


おいわいベア [coco.toco. クマ]

wedding2.jpg

お友達(m.f bear さん)の結婚のお祝いに作った子です。
とっても女の子らしくて、可愛らしい彼女をイメージしました。
ベアラボ・メンバー全員&先生、みんなそれぞれ作っているので
お式の時にずらずらずら〜っと並んだ姿を見るのが楽しみです。
新郎新婦のウエディング・ベアは本人が立派なのを作製中なので、そちらも楽しみ。
タグ:テディベア

遅くなりましたが・・・ [coco.toco. クマ]

cocotoco_nenga2009.jpg

今年もどうぞよろしくお願いいたします

冬くま 作製中 [coco.toco. クマ]

だいぶ寒くなってきましたねぇ。
無意識のうちにふわふわもこもこの“あったかクマさん”を作っていました。

2008w_zentai.jpg2008w_atama.jpg

柔らかそうに見えますが、
頭の中には堅めの綿をギュウギュウに詰めているのでかなりしっかりしています。

後頭部は膨らまないように・・・
頬の周りは膨らむように・・・
アゴのラインは丸みをもたせて・・・
かわいくなぁれ、かわいくなぁれ・・・

などなど、いろんな事を考えながら綿を詰めます。

胴と腕には柔らかタイプの綿を詰め、おしりにグラスビーズを流しこみます。
足にもグラスビーズをいっぱい。

さてさて次はお顔作りです。どんな子になるかな・・・


アンティーク風ベアとグレープフルーツ [coco.toco. クマ]

2008_0910_203958AB.jpg

“はなさん”に戴いたアロマオイルと一緒に・・・
グレープフルーツがとってもよい香りです。スッキリ爽やか。
素敵な贈り物をありがとう。

アロマポットに合うかなぁと、隣に座らせたベアはむか~しむかしに
ベア教室の課題で作ったもの。
シ○タ○フのレプリカを作りましょう、という課題で
見本のベアを何度も採寸して、何度も型紙を作り直して、何体も似たような子が
できあがったという、忘れようにも忘れられない思い出の子。

そこから汚しをかけてちょっとアンティーク風にしたのですが、
年月が経ってくたくた感が馴染んできました。

あまりオリジナルでこのタイプの子を作らないのでちょっと珍しいです。
coco.toco. クマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。