SSブログ

肉球つきベアにチャレンジ [クマの教室]

puri_20130810.jpg

週末、テディベア教室へ行きました。
今回は肉球つきのベアにチャレンジです。

肉球になるフエルトを縫い付ける際、先生から
「1mm幅で、たてまつりしてね。
 3mmあいたら、浮いちゃいますよ!」
と、アドバイスをいただき、
思ってた以上の細かい作業に目がしばしば…

細かくて、なかなか進まな〜い。
さて、このクマができあがるのはいつになることやら。


お店の方には、新顔のアンティークさん達が
入ってきていました。

steiff_antique_dog.jpg

こちらは、1910年製のシュタイフのワンコ。
かわいいでしょう。なんともいえない表情。
きっとたくさん愛されてきたんだろうなぁ。
中身が木綿(木毛)なので、しっかりとしています。

プリメーラのHPで他の子と一緒に紹介されていますよ。
最近、移転したプリメーラ目黒店のわかりやすい行き方はこちら
駅から近いのですが、とてもわかりづらい場所なんです。


そういえばこの日、お教室に行く途中で
荷物を乗せた自転車がひっくり返って
裁縫箱が無惨な姿となりました。
悲しい… ただのお菓子の缶だけど…

saihoubako.jpg

ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。