SSブログ

ダイオウイカ から リトルマーメイド まで [クマはおいといて…]

daiouika.jpg
空飛ぶダイオウ様

先日、上野の国立科学博物館で開催されている
特別展「深海」へ行ってきました。

深海生物って本当に不思議な子たちがいっぱいで、
面白いんですよねぇ。
限られた環境下での進化のしかたに興奮してしまいます。

JAMSTECの潜水艇や調査船の展示も
思ったよりたくさんあって、よかったですよ。

yokosuka.jpg
shinkai6500.jpg
「コレ欲しい」と震えた“よこすか&しんかい”の模型
吊られてる“しんかい6500”がかわいい

今回ビックリしたのが、グッズ売り場の充実ぶり。(そこ?)
だって、いろいろありすぎるんです、深海グッズが…
どうしたんだ科学博物館。

見方(楽しみ方)は色々あると思います。
興味がある方はぜひぜひ行ってみてください。

ちなみに、ダイオウイカの標本は常設の方にいつもいる子(腕が折り曲げられてる)とは
別の子(全身のばされてる)が展示されていました。ということは、一度に2個体見れる!


海つながりで思い出したのですが、
ちょっと前に、劇団四季「リトルマーメイド」も観にいきました。

lettle_mermaid.jpg

ディズニーの映画や、
ディズニーシーのマーメイドラグーンシアターが好きな人は、
みんなつぼにはまると思います。
めちゃめちゃ可愛いです。そして、歌声にうっとり♪

公式HPにあるPV制作現場ドキュメント
ちょっとワクワクしてみてください。
お子様から楽しめる内容なので、ご家族で観るのもオススメです。

夏なので海ネタでまとめてみました。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。