SSブログ

那須テディベア・ミュージアム [ここにもクマ]

tb_m_4.jpg

「明日、那須テディベア・ミュージアムへ行きませんか?」
と、よくばりぐまさんに突然誘われ行ってきました。

ほぼオープンと同時にミュージアムへ到着。着くなり、
「先にカフェに入ってもよいですか。空いてる時に写真が撮りたいのです。」と言われ、
「確かにゆっくりできるかもしれないね。」とカフェ直行。

tb_m_5.jpgtb_m_6.jpg

お天気もよく明るい日差しの入る席で、
ゆっくり写真撮影とお茶を楽しみました。
パンケーキと飲み物はパンダコパンダ40周年記念の特別メニューです。
かわいいでしょう!

実物のパパンダさんにも会いましたよ。

tb_m_1.jpg

tb_m_2.jpg

お庭には素敵なクマさんのオブジェがたくさんありました。
まだ、この時間はお天気がよくて平和でした。
芝生もキラキラとしています。

カフェだけの利用なら入場料はかからないので、
素敵なお庭を眺めながらお茶だけしても楽しいと思いますよ。

tb_m_7.jpgtb_m_8.jpg
tb_m_10.jpgtb_m_9.jpg

相当ゆっくりお茶をした後、いよいよミュージアム内へ。
とにかく可愛いクマさんたちがいっぱいです。
世界中を旅したベア、テディ・エドワードもいますよ。
(なんと、この子のレプリカがセールになっていました!!!)

tb_m_11.jpg
tb_m_12.jpgtb_m_13.jpg

1階の展示はテディベア。
2階は「となりのトトロのぬいぐるみ展」となっていました。
写真は、みんなでトトロ人形を作ってるところ。
この他、巨大トトロと写真を撮ったり、ネコバスに乗れたりもしちゃいます。

tb_m_3.jpgtb_m_15.jpg

お庭にいたトトロ達。
左の写真は、晴れていたとき(来たとき)。
右の写真は、雨が降ってきたとき(帰るとき)。

テディベア好き、ジブリ好き、かわいいもの好き、カフェ好き、
いろんな人が楽しめる素敵な場所でした。



にほんブログ村に参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。