SSブログ

上野動物園の大人気アトラクション? [クマはおいといて…]

先日、久しぶりに上野動物園へ行きました。
甥っ子の大福さんと一緒です。

私 「なにを見たい?」
大福「ヤギ! ヤギさんのウンチとりたいっ!」
私 「・・・?」

とりあえず、ヤギのいる“子ども動物園”へ。
何十回と来ている上野動物園ですが、この日はじめて気づきました。
“子ども動物園”には、誰でも使えるように
ホウキ、チリトリ、ブラシなどが用意されているのです。

で、これがチビッコ達に大人気。
誰かが使っているのを見ると、皆口々に「アレやりたい!」と
ヤギのフン掃除を志願。

フン掃除が大人気なので、あたりはもちろん綺麗に掃除されつくしていて、
いざ、ホウキを手にしても掃くものがありません。
なので、チビッコ達はヤギのお尻のうしろで待機することに・・・

ueno_0695.jpg
待ってましたとばかりにせっせと掃除。

掃除の後は爬虫類館で涼むつもりだったんだけど・・・
あまり涼しくなかったのは何だろう、節電?

でも、そんなことはおかまいなしに
大福さんは一生懸命、イグアナと交信をしていました。

ueno_0710.jpg
わざわざ木から降りてきて、2人でジッと見つめ合うこと約15分。

大福さんと一緒に行くといつもとちょっと違った見方をするので
新しい発見があって面白いです。

あ、パンダとかシロクマとかもちゃんと見てきましたよ。

ueno_0677.jpg

ueno_0719.jpg
タグ:上野動物園
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DOLL EXPO 2012 │大人形博笑うカバ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。