SSブログ

ぬいぐるみ型ふくろもの [クマの教室]

テディベア教室のただ今の課題が「ぬいぐるみ型ふくろもの」というわけで
どんな風にしようかと考えていたところ、凄く可愛いものを発見してしまいました。

duffy.JPG

ダッフィーのポシェットです!
甥っ子(大福さん)のバギーに掛かっていました。

この子の素敵なポイントをお知らせしたくて・・・

・持ち手に金具がついていて開け閉め自由で色んなところへかけられます。
・頭が横向きにつけられているのでかけても顔が隠れません。
・手足が曲がってついているので表情があって可愛いです。

kanagu.jpg

だけど、肝心の大福さんには全く不人気・・・こんなに可愛いのに。
まづるをギューっとつまんでみたり、かじったりするので、鼻が曲がっています・・・
毛が吹き付けてあるタイプのプラスチック鼻なので、そのうちハゲハゲになるでしょう。

よくよく聞いてみたら大福さんのではなく大福ママの持ち物だったようで、
そうか、大人になるとこの手のものは持てないと思っていたけれど、
子供のもののふりをするという手があったか、と妙に感心してしまいました。

daifukupanman.JPG
いじめっこの大福さん(1歳2週間)
特徴:とりあえず気になるもの全てを「あんぱん」と呼ぶ。指差し確認つき。


TEDDY BEAR'S MARCHまだまだ開催中!
http://www.0101.co.jp/yurakucho/calendarium/index.html
タグ:ダッフィー
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 2

大福ママ

そうだよ[手(パー)]なんでも大福さんの物と見せかけて、自分の幼稚な趣味を満喫する日々[exclamation][exclamation][exclamation]子連れの特権です[指でOK]
ダフィーちゃんは、大福フレンズにかなり人気なの[あせあせ(飛び散る汗)]なぜ大福さんは振り向かない…
by 大福ママ (2008-10-29 20:12) 

coco*toco

大福フレンズというまとめ方って・・・
ハッキリした色がお好みなのかなぁ?
今日はアンパンのお皿持って行きますね〜♪
by coco*toco (2008-10-31 12:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。